・トップ
 ・トップバック
 ・アルバム
 ・お知らせ
 ・
 ・メッセージ
 独り言
 ・掲示板
 ・リンク
 
2003-04-07

2003.4.4〜4.6 

前のページ 次のページ メニューのページ


天気は下り坂、神戸の畑見学に行きます。 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 4日(金)07時20分26秒

おはようございます。

大地が朝の散歩から戻ってきました。
朝の排泄が無かったようです。
しばらく様子を見ながら回復させていくことにします。

kirakiraさん 朝に弱いあなたなのに……迅速な情報集めに感謝!
momomamaさん ありがとう!
三郎氏    大地の父の慌て様にdavidが一番驚いていましたよ。
たかひろ殿  大地はあなたと兄弟の契りを交わしていたんでしたね。
       心配そうなあなたの声に、数年前の懐かしい光景が浮かんできましたよ。
marionさん  ご質問にすべて応えられなくて「ごめん!」

今日は神戸市の農園見学にでかけます。
あいにく天気は下り坂。
愛菜倶楽部から5名の生産者が同行される予定です。
春野菜出荷、夏野菜作付け準備中の渋谷さんにお世話になります。


大地! davidを起こしておいで! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 4日(金)07時40分48秒

そうそう 今日の見学にはdavidが同行します。
昨夜遅くまで仕事をしていたようなので起こさなければ………

大地!davidを起こしておいで!

…………階段を上がって行きました!


3のオールゾロ目 投稿者:ビューティサロンのオネーさん  投稿日: 4月 4日(金)13時45分13秒

もうすぐだわね。訪問者の数が「3のオールゾロ目」になる日。今度の日曜日かしら……
大地の母は、犬も元気になったことだし、当たった人にはすごい記念品を出すと思うわ。
わたしもねらおうかしら……。ホホホ


33333 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 4日(金)21時26分11秒

あらあら、ビューティサロンのおねえさん

この間の混乱で、カウント数のことなど吹っ飛んでおりましたよ。
このBBSはすでに大母だけのものではありませんね………?
大母留守中に楽しい話題が提案された!

はい、オネエサンのご提案を取り入れましょうか?
反対する方は居ないでしょう………

しかし気になることがあります。
30000カウントのケンチャナヨ先輩にプレゼントをお渡しできていないのです。
先輩はソウル留学の身。
最近話題の「スジ」を通すには、まずソウルに飛んでプレゼントをお渡ししなければならないのでは、と思っておりますが………

次女に格安ツァーで行く?と相談事を開始。
日程あるの?と本気にしてくれていませんが…………

ケンチャナヨ先輩!
と言うことで、大母、日程の隙間を探して突然飛んでいくかもしれませんよ!

前置きが長くなりましたね。
はい、33333訪問者になったお方はお知らせくださいませ。


見学地は、兵庫県三原郡南淡町でした! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 4日(金)21時59分13秒

神戸市の畑見学のつもりで出かけました。たどり着いた見学地は、兵庫県三原郡南淡町でした!

明石海峡大橋を渡り、さらに1時間、淡路島の最南端の町。常務理事のTさんに都市生活の神戸の野菜生産者訪問計画をしてくださいとお願いしていました。

都市生活の理事長からも自宅の傍なので行きますからとご挨拶が届いていました。彼女の自宅は神戸市須磨区。大母の頭の中では、須磨区の近くにある神戸市北区の生産者訪問だと思いこんでいました。センタ−からワゴン者に乗り換え、都市生活のT氏の説明を聞きながら、あれ? と一瞬思いました。目的地まで2時間半?北区だと1時間半で着くはず。

車は明石海峡大橋を渡るつもり………途中で気がつきました。今日の見学地は淡路島!

davidは、堺から生産者の車に同乗させて頂き現地へ。

愛農会の皆様と意見交換そして雨の中の畑見学。有畜複合経営を実践されている現場を視察させて頂きました。

その間、皆さんの話や様子を黙って聞いていたdavidに感想を聞いてみました。

第一声
おかあさん! ぜんぜん神戸ではない! と声をあげて笑出だしました。はい、そうだったね。ごめんなさい!

ところで、感想は? 
スーパーは注文するだけ、お母さん達はひとと話し合って注文している。おかあさん達はひとをつなぐやくわり。

あらまぁ〜
david,大母達の動きがやっと理解できるようになってきたようですよ。


南淡町にみごとなミモザの樹がありましたよ 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 4日(金)22時08分10秒

おはぎおかあちゃん

またもや、ご心配をおかけしました。
どじな大母一家です。お笑いくださいませ。

南淡町にみごとなミモザの樹がありましたよ。


ヤマアイ

鮮やかな色を身にまといたい。その願いを19世紀ドイツで合成された化学染料がかなえるまで、人類はその多くを植物に依存した。タデ科のアイが渡来する前の古代日本の藍(あい)色は本種が担った。『万葉集』で摺(す)った衣が歌われ、『枕草子』の草づくしにも載る。トウダイグサ科の林床に生える多年草。


明日はハングル講座、8年目。 投稿者:アッパァッ!  投稿日: 4月 5日(土)00時07分49秒

おかげさまで、ふれあい共生塾ハングル講座は8年目に入りました。
明日はその初講義です。
1クラス増えて、全6クラス。
明日の土曜日は、3クラスになりました。
6月からは、ハングル講座ソウル支部が5名になります【今日現在3名】。
韓国語の語学留学生プラス私の息子です。
多くのふれあいがありました。
これからは成熟期だと思います。
ハングル講座の掲示板もリニューアルしました。宜しくお願いします。

http://bbs2.ardor.iui.jp/?0202/hangul

http://bbs2.ardor.iui.jp/?0202/hangul


アッパァッ!様 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)00時23分37秒

眠たい目が覚めました!
大母 生徒名簿に残っているのでしょうか?


1時間半の緊張感はなかなか刺激的でいいものですね 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)18時20分39秒

???? ??? ????.
 ハングル語の勉強は楽しいですね。
??? ???? ?? ? ?? ????.
 今日は皆さんに会えてうれしかったですよ。

ハングル講座の新学期が始まりました。
久し振りに教科書を開けました。努力家の先輩諸氏に囲まれ、冷や汗たっぷり……
でも、泉北の歌姫様の「ぶりっこ振り」に救われます!
あなたはハングル講座の潤滑油ですよ!

アッパァッ!様、オンマァ様
名簿作りの際に大母の名前をお忘れないように!
1時間半の緊張感はなかなか刺激的でいいものですね。
今後とも宜しくお願い致します。


おそれいります 投稿者:泉北の歌姫☆  投稿日: 4月 5日(土)19時38分04秒

大母さま、お誉めの言葉?!
「祝着至極でございまする〜♪」 (^^ゞ
いつも、調子にのって金先生をいじめている「猟奇的な歌姫」でもあります。
「ミアナムニダ」
かわいいから許してね♪  ☆アッパァッ様(ハート)☆

ハングル講座初級Uクラスの名簿作り、歌姫が任命されました。
大母様の名前忘れないように努力いたします。
山口さんが2名いらっしゃるので、間違わないようにしないと・・・


選挙事務所の外観は選挙資金の使い方が一目瞭然! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)20時35分23秒

かめのあゆみさん
西山台5丁目のミモザ街路樹の写真、言った・いわないに貼りつけていますよ。
あなたの住まいの近くですよ。気がついていますか?

さて、今日のフリーマーケットは如何でしたか?
生協に通う路に沿って、春の統一選挙に向けた選挙事務所が何箇所かあります。
外観からして、選挙資金の使い方が一目瞭然です。

かめのあゆみさんたちの手作り事務所、良識ある生活者ならば分かるはずです。
お金は何に使わなければならないのか…………


今日の授業は・・・ 投稿者:俊海  投稿日: 4月 5日(土)21時08分39秒

こんばんわー!!こちらは、朝から雨で少し肌寒いですが高野山に比べれば暖かいです。今日は、食肉流通と食肉産業文化史と言うのを習いました。流通の点では食肉の需要は、政治や社会情勢と密接に関係してる事が分かり、文化では欧米の影響が日本の食肉文化に深く携わってる事がわかりました。余談になりますが、肉にはセロトニンと言う蛋白質が沢山含まれてて、それが脳を刺激するらしいですよ!!


ああ よく寝た 投稿者:岡本康  投稿日: 4月 5日(土)21時22分25秒

一休み、目覚めての一言
ちょっと前になってしまいましたが
朝の起きがけに変なものを見てしまった
いつものように朝から大母の掲示板のチェックをしていてのこと
ホームページアドレスが出ていたら覗いてみるいつもの癖で
気楽に開いたぺージ、何とけしからぬちん入者
投稿者;まりこ 先生こんなサイト見つけたよ
ああ!朝からなんと言うことだ!!
これがショックで、大母の投稿お休みしてしまいました。
仕事も忙しかったし、おまけに他の用事も目白押しだったこともあるけれど。

吉野の春も大分進んで、自然子も後一〜二回乾燥すればおしまい
彼岸桜も満開に
だけどまたまた足踏み状態で、コタツもストーブもまだ手放せません。
そんな気候だから、吉野山の桜は下の千本でも開花ゼロ
13日の日曜日以降が見ごろとなりそうです。
ぼくたちは、気のあった仲間で14日か15日に花見ハイキングの予定です。
羨ましいと思う方は参加自由です。
ただし、気のあった仲間になると言う条件付


フリマ無事終了。 投稿者:かめのあゆみ  投稿日: 4月 5日(土)21時31分13秒

本日の売り上げ26650円也。
初めの1時間でかなり売れました。
生活者は正直でしたたかです。

値下げしたとたんに現れたのがパックのF田さん。
スタッフに黄色い菜の花リーフの作成者であることを紹介させていただきました。

夕方5:00すぎ、近所できつねうどんとカツどんを食べました。
その店のおっちゃん、「応援するよう、言うといたるわ。なんやかんや合わして10票くらいあるかな。」
よ〜っしゃぁ〜!!!

大母さん、
「言った言わない」の写真ありがとうございます。
あれをミモザの木と言うのですか。
今まで知りませんでした。

ところで大地は養生してますか?


見初めるチャンスは逃すなよ! 俊海殿。 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)22時37分18秒

俊海殿
昨日南淡町の生産者を訪問しました。米生産、野菜生産、玉葱生産と年3作に加え、乳牛32頭を飼育されている武田さんと奥様明子さん宅にお伺いしました。

淡路弁でお話される明子さんは色白な素敵なおかあちゃん。どことなく、あなたのお母様ちいちゃんに似ていましたよ。北海道旅行中にご主人が見初めた女性だとか。

遠く北海道から淡路島にお嫁に来られたようです。見初めるチャンスは逃すなよ!俊海殿。

高野山の宿坊が全焼し、高校生のアルバイト生が遺体で発見されたそうです。昨夜から大阪でも肌寒い花冷えです。高野山はもっと寒かったのでしょうね。暖房器具からの失火のようです。

そちらでは寮生活でしょうか?
以前TVでそちらの学校を拝見したことがあります。
綺麗な施設のようでしたから、快適な生活でしょうね?


開けてしまうという「くせ」を自ら律するしかありませんねぇ 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)22時41分40秒

岡本様
けしからぬとおしかりを受けても、こればかりは防ぎ様がありませんね。

朝だろうと昼だろうと夜だろうとこの部類のお騒がせは時構わずですから……
ついつい開けてしまうという「くせ」を自ら律するしかありませんねぇ。

18日は吉野の桜満開かな?


大阪狭山のミモザを大切に…… 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)22時48分13秒

かめのあゆみさん
まずは順調?ということですね。

ミモザ
そうです。先日車を路肩に止めて写真撮影していると、バイクで巡回中のお巡りさんが不思議そうに大母のカメラの先にあるミモザを見上げながら過ぎ去っていかれましたよ。

大地
はい、ありがとうございます。
今日センタ−でハングル講座関係者の皆様に「大地大変でしたね」と声をかけて頂き、恐縮しています。
お蔭様で元気になっていますよ。


今週は大層疲れた大母家族 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 5日(土)23時08分26秒

週末のdavid
今朝から京都に出かけていきました。お友達と待ち合わせていったようです。
清水寺の桜が見た〜いと昨夜は興奮気味。

今夜は遅く帰ってくるのではと思っていましたが、夕食の配膳最中に帰宅。
どうしたの?

疲れた!
京都で疲れたの?
違う、この3日間で疲れた!
木曜日…大地騒動。
金曜日…神戸のはずが南淡町。
土曜日…夢にまでみた清水てらの桜。

明日は?
寝る………

大母 今朝2度寝し、目が覚めたら12時。
davidが疲れたと言ってくれたので安心しました。
そうです。今週は大層疲れた大母家族なのでした。

明日はホ−ムヘルーパ養成講座開校式。
1時間の持ち時間でお話をしなければなりません。
今日の土曜日はぐっすり休み、ハングル講座受講でリフレッシュ完了!

明日40名の受講生とお会いできるのが楽しみです。


(無題) 投稿者:岡本康  投稿日: 4月 5日(土)23時09分31秒

誰に文句を言うでもないのですよ。
ただただショックを受けただけ。
でも開けてみないと分からないとも言えるから、始末が悪い。
18日どうですかね?
まだ上の方は大丈夫だと思います。
それに家の近くの山桜もまだ咲いていると思います。
今年は平年より少し遅れ気味の開花です。


ベニシダレ

上品で美しいサクラ。細い枝がしだれ、花の色は濃い。母種はソメイヨシノの片親のエドヒガンで、萼筒(がくとう)がふくれた壷(つぼ)形をして毛が生えているのが特徴。葉に先駆けて花が咲く。ベニシダレもそれらの特徴は同じだが、枝がしだれ、花色は濃いピンク。ヤエベニシダレは花弁が15〜30枚の八重咲き。


美しい空! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)08時10分58秒

美しい空!


金 起燮 さんからお礼のメールが届きました。 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)08時47分27秒

先日は休日でありながらもご対応くださいまして、誠に有難うございました。
おかげさまで、貴生協のことを良く知り、大勢の皆様との会話が出来ました。感謝申し上げます。

特に、韓国との連帯活動に力を入れていらっしゃる山口理事長を始め委員会の皆さんの努力には敬意を感じます。川島専務理事からも貴重なお話を聞くことが出来ました。皆様に感謝申し上げます。

それでは略儀ながらお礼まで申し上げます。

金 起燮


おはようございます 投稿者:俊海  投稿日: 4月 6日(日)09時35分46秒

夕べは、いい言葉を頂き励みになりました。今年の目標にしたいと思います。     

今朝は、快晴で寮舎からは赤城山が見えうっすらと雪化粧しています。夕べ後輩から高野山の宿坊が全焼との連絡が入り驚きました。まさか、死者が出るとは思っていなかったです。        

こちらの環境はとても恵まれています。学校も第2、第4土曜日は休みで、毎週日曜日は休みです。近くには温泉もあるので行きたいです。


 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)14時59分58秒


日本人は桜の季節になると表に出て、花を愛でるのを楽しみます。
生協への行き帰り、桜が咲き乱れる場所では車が渋滞。

春休み最後の日曜日を桜の下で楽しもうと大賑わい……

昨年の桜の開花はもうすこし早かったのでは?
この数日の花冷えで、桜の見頃が延びたようですね。

大阪狭山市東野・南海高野線沿いに大母の大好きな場所があります。
高架線路の下は、古びた赤レンガのトンネル。車一台分の道幅しかありません。
信号はなく、通行する車が徐行しながら譲り合う呼吸が大好き!

この高架の土手の桜が満開!
近くのマンションに車を入れさせて頂き、写真撮影。

 

ふと、気がつくと数台のカメラが桜を撮影中。
綺麗ですねと声を掛け合いながら撮影続行。

昨年、この桜風景をビデオカメラに収め、病床のKuchanとおかあちゃんに
観ていただきましたね。

 

 

 


早い1週間 投稿者:MARION  投稿日: 4月 6日(日)16時09分55秒

日に日に春めいてきました。春の賑わい。
いいお天気で、洗濯日和、お布団干し…
家族就寝中にでてきましたが、帰宅するとちゃんとお布団は取り込んでありました。
しかし、新聞紙廃品回収をお願いのメモしていたったのに出していない。
あれあれ、いつものことです。

週末ごとに大イベントが続きました。
1週間が早い〜。
ハングル講座は最初からやり直すことにしました。
初級Tです。こういう人もいるので、今からでも参加しませんか?

総務課Mさん待ってたのに!
それとスペアリブとライスワイン作りどうしますか?
きょうは早い帰宅。きょうはもうこの時間に自宅にいます。
ご連絡ください。


たくさんのドラえもん?? 投稿者:MARION  投稿日: 4月 6日(日)17時30分30秒

昨日放送のドラえもん見た人いますか? 私が好きな話のひとつです。

なんの話ででてきたのかは忘れましたが、10数年前のニュースステーションで、このコミックの話に何匹のドラえもんが書かれているかと久米さんが聞いていた場面がありました。それで私はこのコミックを買ったのでした。

筋としては、ドラエもんが、のびたくんの宿題を引き受けたものの困りはて、ついに2時間前のドラえもんと4時間前のドラえもんと6時間、8時間前のドラえもんの4匹を呼びに行って、いっしょに宿題をする場面。過去から連れてくるのに格闘して傷だらけ。

ようやく出来上がり、8時間前のドラえもんが寝ようとすると6時間前のドラえもんが呼びにきてまたまた宿題をするはめになり、6時間前が寝ようとすると、4時間前のドラえもんが呼びにくる…、もうくたくた、傷だらけというわけ。

昔読んだ「マイナスゼロ」というSFを思い出しながら、過去はかえられないんだから。できてないものはできてない。こんなことがあればいいなぁと考えるのは妄想に陥ってるのかも?

逃れるには早く片付けてしまうことだと思うがそうはいかない。分かってるけど、思うようにできない。宿題に追われる我が子といっしょ。今、机に、パソコンにむかっているのです。


談山神社に散歩 投稿者:奈良の素麺小僧  投稿日: 4月 6日(日)18時01分06秒

談山(たんざん)神社 http://www.tanzan.or.jp/ に山の神と午後から散歩にでました。

いい天気だし、洗濯も布団も干したし、どっか散歩でも行くか〜
なんてぽかぽか陽気に誘われて、出かけちゃいました。

ちょっと近くまで散歩!で、綺麗に咲く桜を愛でたり、昨日までの雨で増水した寺川を「すっげ〜」なんて言ったり、それはそれは、のどかな散歩・・・・のはずが、

談山神社って、すっごい山の上で途中から上る上る! 「あっれー?こんなきつい坂ばっかりだったっけなー???」 うる覚えの記憶ほど、頼りにならない物は無い。のどかな散歩→無口でひたすら歩く→無言で息を切らしながら休憩・・・ 途中、すれ違う下りのバスの誘惑・・・

結構上りました。どれくらいかといいますと、下界では桜が満開でも、上は桜が蕾でした。

なんとか、談山神社へつきました。
桜は来週末くらいかな・・・やはり談山は紅葉の季節でしょうね。

帰りはやはり、バスです。下りばっかりでも、20分はあっという間でした。

山の神は、明日は絶対筋肉痛らしいです^^でも、午前中に洗濯や布団干しを済ませていたので、満足そうです。

何より何より。

 


ドラえもんは一人でした。 投稿者:momomama  投稿日: 4月 6日(日)18時06分42秒

MARION 見ましたよ、夢うつつの中で昨日のドラえもん。
昨日は調子悪くて7時から就寝。
横で息子がドラえもん三昧。
「テレビ消して〜」といいつつ、2時間前、4時間前…のドラえもんが傷だらけで連れてこられるの。
そうやねん。どんな道具があっても、最後は自分自身。

久しぶりに覗いた「大母掲示板」パソコン画面を見ていると目がかすんで光が外に散っています。
大地は体調ほぼ戻ったようだけど、momomamaはまだ本調子ではなさそうです。
今日も早寝することにします。
私も一人だけですから。


奈良の地情報を教えて頂けませんか? 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)18時34分01秒

奈良の素麺小僧様
素敵な日曜日をお過ごしになりましたね。
談山神社は美原町に越して間も無い頃ですから、18年ほど前にご近所の方々といったことがあります。

車で行きましたので、山を登ったという記憶がありませんでした。
そうでしたか、厳しい登山道になっていたんですか………

大母が行ったのは秋。
美しい紅葉だったと記憶しています。

奈良
近くに住みながら、奈良の生産地は訪問していますが、奈良観光地という場所にはほとんどご縁がありません。

奈良の素麺小僧様
若い世代のあなたから、奈良の地情報を教えて頂けませんか?
davidを伴って出かけてみたいと思っています。


まもなく33333! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)19時44分59秒

いゃあ〜びっくり……33331。
大母が3のぞろめをゲットしたら?
そうか!
そういう事も有り得るんですよね。
次?44444の時には、大母ゲットの時にはどうなるのですか?と
ビューティサロンのオネエサンに確認しておかなければなりませんね。


33333 投稿者:康英美カンヨンミ  投稿日: 4月 6日(日)20時11分33秒

大母様。
私が33333みたいよ・・・・・
どうしましょ・・・・・


おめでとう!33333 ヨンミ&marionゲット! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)20時45分42秒

あらぁ〜ミステリ-!
ハイはい 
ヨンミ先生とmarionさんお二人が33333をゲットされました!
大母 嬉しいですよ!

さてさて、大母からのプレゼントは……
只今生産中の「どぶろく」を予定しておりました。
これは困ったなぁ〜

marionさんはこれから生産開始。
ヨンミさんに「どぶろく」を届けると怒鳴られる事は間違い無いしなぁ〜

嬉しくも有り……困っておりますよ大母は。

しばらく考えさせてくださいませ。
心を込めた物をプレゼントさせて頂きますので……


? ? ?? ??? ! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)21時00分11秒

こらぁ〜marion!
ミステリ−?
確かに登場していたよね?
削除 復帰せよ!
? ? ?? ??? !


覆水盆に返らず! 投稿者:MARION  投稿日: 4月 6日(日)21時49分38秒

ミステリー談
消えたものは復元不可なり。

今、私はそれどころではない。

どう〜も…、
「夢をつむぐ」(30周年記念誌)の前の、泉北生協20周年記念誌の「はたち」を読み返していたもんで、ミステリーにひきこまれたみたいやねぇ〜。

大母の今とはまた一味違ったエネルギッシュさが文面に表れていた。

1990年7月12日の「21世紀にむかっての泉北生協」の座談会で、大母はこう言ってる。
「人とのつながりでかかわってきたので、個人配達でも人のつながりはできると信じてる。自分と家族の関係では15年後に期待している。」と。

きょうのヘルパー講座開講校式でのお話とだぶりながら読み返したの!
やっぱり、言ってること一貫してるって。
ほんで、私は基金提案を今から書く。

覆水盆に返らず。
ドラえもんの話してたからやねぇ。


可愛いねえ……オンマァ! 投稿者:大地の母  投稿日: 4月 6日(日)21時54分41秒

ヨンミ・ソンセンニィム
電話で怒鳴らないで!
「どぶろく」はお届しないと掲示板に書いたでしょう?
他のプレゼントを考えますので、もうしばらく待ってくださいな。

でも、アッパァ!様は「どぶろく」欲しいだろうなぁ〜

ところで……
オンマァ!
覗き専門になってしまったはずのオンマァ!が遠慮して登場してくる
様は可愛いねえ!


奈良の事ならおまかせを! 投稿者:岡本康  投稿日: 4月 6日(日)22時51分26秒

素麺小僧さんの仕事を取るつもりは無いけれど、私も一緒にお役に立ちましょう!

吉野の山奥と奈良はとても離れているような感覚に思っているかもしれないけれど、吉野から桜井に抜ける最短距離は、この談談神社の道を行くのですよ。

大母はとても忙しそうだけれど、時間があればいつでもどこへでもご案内いたします。分からない所なら、僕の方も勉強させてもらえるし、一挙両得! みんないつでもいらっしゃい

今日は息子の彼女の家族を案内して、もちろん息子も一緒に桜の咲いている所を探しまわる。吉野で住んでいても、こういう時にしか行かない所って有りますよね。こんな所があったんだ!と今更ながら感動したりして結構楽しめる。

お客さんに来てもらえるって事は、とても幸せな気分にさせてもらえるって事につながるんです。これはこの年になってやっと分かった素晴らしい事のひとつです。


前のページ 次のページ メニューのページ

     

 
 
Copyright 2001-2003, Allrights Reserved.

大地の母」事務局
大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com