2004-04-26

2004.4.22〜4.24

  

david! 和束町の茶畑ですよ。 投稿者:大母  投稿日: 4月22日(木)06時10分39秒

みの虫捕獲隊の皆様 ご苦労様でしたね。

夏日の中、新緑の茶畑でのみの虫獲りは根気がいる作業ですね。

送信して頂いた写真、早速貼り付けましょう。

軽トラックの上に積み込まれたお茶道具一式。

飾ることなく、作業の合間にいただけるお抹茶。

何よりですね!

昨年は、david がチャムリエ修行でお邪魔しておりましたね。

この写真を見ると懐かしくなることでしょう。

 

 

 


緊張? アップ顔‥‥ 投稿者:大母  投稿日: 4月22日(木)09時00分31秒

写真入りの名刺が必要になり、お世話して頂いているグループから写真を送って、と頼まれておりました。

この数年、写す側に居ることが多く、自分の写真というものが無い事に気が付きました。

先ほど、隣人にお願いして撮影完了。
今から送信いたします。


遊びが過ぎますぞぉ! ぱそおっちゃん!!!!!! 投稿者:大母  投稿日: 4月22日(木)21時49分30秒

打ち合わせから戻り、言った・いわないを開けた‥‥‥

大母宅隣人様
今朝の写真はこれでしたっけ?


ハハ 投稿者:隣人  投稿日: 4月22日(木)22時29分38秒

若っ!


こっちの方がいいじゃん

撮る方も緊張したよ


綺麗だったよ


サクラ(駿河台匂桜)

ウメとサクラ、古来春の花を二分する主役。それぞれのよさの中で、ウメで愛(め)でられ、サクラで知られていないのは香り。少数だが、サクラも香る。本種はその代表で、ヒヤシンスに似た香りがする。オオシマザクラ系の一重で、花弁にすき間がある。駿河台(するがだい)は見いだされた東京の地名による。


恵の雨が降り出しました。 投稿者:大母  投稿日: 4月23日(金)08時11分9秒

雨が降ってきました。
恵の雨です。

静かに‥‥‥
たっぷりと大地を湿らしてください。


若っ! と言われても‥‥‥遺言ですぞぉ〜笑 投稿者:大母  投稿日: 4月23日(金)08時18分56秒

ハハとお笑いの隣人様そしてパソオッチャン様

大母
大好きな写真があります。
それは、フィリピン・北ルソンでバナナ苗を持ち上げている写真です。

病気に負けない強い苗となれ!と願っている瞬間を写してくれました。

この写真は、遺言!として最後の時に登場させてね、と撮影者の madam にお願いしていますよ。

若っ!と言われても‥‥‥

ケンチャナヨ!
正面から見つめている写真よりましでは?


尼崎・ 投稿者:大母  投稿日: 4月23日(金)08時21分16秒

今朝の会議会場は尼崎。
初めての場所です。

午後からの予定を考慮すると車で行かなければなりません。
はやめに出ることにしましょう。


総代会・総会の季節です。 投稿者:大母  投稿日: 4月23日(金)08時26分58秒

さぁ〜
いよいよ総代会・総会の季節ですね。

我が生協の総代会は5月31日。

今日は、午後から生産者団体・愛菜倶楽部の総会

明日の午後は、新しいワーカーズが設立総会を開催されます。
キッチン・オリーブ
配食事業の立ち上げです!


春風の中で誓います! 投稿者:マイ・ピース  投稿日: 4月23日(金)13時33分6秒

はじめてお便りします。かれこれ2年前でしょうか?

北風のなかで地域で新しいワーカーズをという夢を語ったのは・・・、

いよいよ明日設立総会を迎えます。

市街地だけではなく泉が丘、光明池などいろいろな所から思いを抱き参加します。

拠点のことなど課題は多いですが、前向きにみんなでがんばります。

これからも応援よろしくお願いします。


誓いを忘れないで‥‥‥ 投稿者:大母  投稿日: 4月23日(金)20時43分27秒

マイ・ピースさん

ようこそ!掲示板へ。

新しい事業の立ち上げ
いよいよですね。

念入りな準備作業のくり返しでしたね。

明日、残念ながら早朝より東京に行かねばなりません。
記念する日に参加できません。
残念!
メッセージをお届け致しますね。


JR尼崎駅 投稿者:大母  投稿日: 4月23日(金)20時48分32秒

尼崎JR周辺で迷子になること15分。
4人の道行く人に尋ねて、やっと到着。

大母の頭に新しい地図がインプットされました。
6月の会議もこの場所に。
それまでに、近距離マップを頭に入れ直すことにします。


サクラ(鬱金)

異色のサクラ。鬱金(うこん)の名で強調されるように、桜色からかけ離れた淡い黄緑色。花はやや大きく、径4センチほどになり、花弁の数は10〜15枚が多い。果実はつかない。オオシマザクラ系のサトザクラの品種で、さらに色の淡いのを「浅黄(あさぎ)」という。「浅黄」の名は元禄の『花壇地抄錦(かだんちきんしょう)』にすでにみられる。


事務連絡  PINTさ〜ん 宜しくね! 投稿者:大母  投稿日: 4月24日(土)06時58分13秒

マイピースさん
メッセージの送信先がわかりません。
Pintさんと事務局に送信していますので受け取ってください。

Pintさん
お世話かけますが宜しくお願い致します。
大母に代わってメッセージを読み上げてくださいね。


88888プレゼント 梅月堂のおせんぺい! 投稿者:大母  投稿日: 4月24日(土)07時04分4秒

本日の東京行き、10時台の新幹線に乗れば大丈夫なようです。

東京泊まりで明日午前に戻ってきます。
明日は午後からお二人の講師をお招きしての研修会。

東京・ゴジラあんちゃんを訪問する時間は‥‥‥厳しいだろうな?
でも!
88888訪問者の方には、ゴジラあんちゃん梅月堂のおせんぺいをプレゼントさせていただくことにします。


とっても素敵な時間でした 投稿者:パープル  投稿日: 4月24日(土)23時40分9秒

今日のワー近連の集まりはとても素敵な時間でした。

エル25を立ち上げたの想い、そして実践するなかで培われてきた力強さ。
仲間と危機を乗り越えてきた結束力。
メンバー一人ひとりがはたす責任!
どんな困難にも負けなかった エル25の話しはどれも胸に響くものばかり・・・

「踏み出さないと 何もできない!」 
「どんなにたいへんなことでも、
誠実に一所懸命やってきたら 何でも切り抜けられる」


経験に裏打ちされた言葉は、とても重みのあるものです

活動の先輩方が築いてきた道。
そして今日、新しいワーカーズが誕生しました。
その名はキッチンオリーブ!
新しいワー近連の仲間がまたひとつ・・・
うれしいですね〜

大母さん、エルの会のSさんから、例の写真入りの名刺お預かりしてますよ。

そして 大好きだとおっしゃってくれたバナナの苗を持つ写真!
今度はその写真を入れた名刺も作りましょうね!


 


 
Copyright 2001-2004, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府南河内郡 E-mail daichi-no-haha@nifty.com