大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
 
 
 


  

2007.1.1~1.6


てんやわんやの元旦  投稿者:大母  投稿日: 1月 1日(月)17時09分4秒

メールでお見舞いくださったみなさん

手作りのいちご大福を持参してくれた kao & riyo さん

ご心配かけてごめんなさい。

人生 いろいろあるもんやね。

昨年は、急救車に付添い人として3度も乗ることになろうとは、思ってみたこともありませんでしたね。

元旦の祝いを終え、次女の病院に向かう途中にある菅生天満宮にお参りしてきました。
  
まだお宮参りが出来ていない komaki。

皆でママの快復を願い、お参りしてまいりました。
  



姉が渡したお守り  投稿者:大母  投稿日: 1月 1日(月)17時18分15秒

病院には婿殿が付き添ってくれています。
  
正月休みで幸いでした。

姉のご近所さんから渡されたお守りを手に、やっと笑顔が出るようになっています。

正月明けに精密検査をすることになりました。
  
それまでは、点滴を受けながらの療養やね。

  

お大事に  投稿者:kira*kira  投稿日: 1月 3日(水)12時48分56秒

びっくりしています
みーちゃんのカラダとココロ
ゆっくりと回復していきますように

         ↓

     笑顔にホッとしました


あったかさの連鎖を… そやね~  投稿者:大母  投稿日: 1月 3日(水)14時46分3秒

kira*kiraさん

ありがと!

次女の入院で始まった2007年。
 
2007年カレンダーは、komaki 育児メモで埋まりだしています。


京都のパパへ  投稿者:大母  投稿日: 1月 4日(木)11時26分19秒

お仕事始めで京都に戻ったパパへ

昨夜12時から今朝は7時半まで、ぐっすりと眠ってくれた komaki でしたよ。

ミルク160を飲み、さらに10時半までおねむ……。

お陰で皆も朝まで熟睡!

ミルク160ccを飲み干し、bubuchiyan が服を着替えさせてくれてますよ。
  

緊急連絡~  投稿者:大母  投稿日: 1月 4日(木)20時45分31秒

今夜21時30分日本テレビ どっちの料理ショー

RETURNS2007! 和食 vs 中華! 国民投票で選んだ白いごはんに合うおかずベス3

に山形県高畠町上和田米が登場しますよ。
  
どうぞ、ご覧くださいませ!!


みんなありがとう。  投稿者:京都の婿殿  投稿日: 1月 4日(木)20時50分7秒

大母、大父、bu-bu-chan、ご近所様夫妻、yu ちゃん、そしてkira*kiraさんはじめ、妻と komaki を支えててくださっているすべてのみなさまに感謝いたします。

未だ先は見えませんが、一日も早く家族としての生活ができるよう一歩ずつ着実に進んでいければと思っています。

今夜も komaki がぐっすり寝ますように・・・。


古墳発掘中  投稿者:大母  投稿日: 1月 6日(土)22時17分38秒

JR和泉府中駅前にある病院まで車で約50分。

道路拡張中の遺跡発掘工事で渋滞する車を避けながら、病院入り口に向かいます。



池上曽根遺跡  投稿者:大母  投稿日: 1月 6日(土)22時40分42秒

JR和泉府中駅前から約2キロ程離れた位置にある池上曽根遺跡。帰り道は池上曽根遺跡公園横を通ります。

発掘された遺跡の上に、当時の建物が復元されていますね。落ち着いたら、立ち寄ってみましょうかね。

府中病院前の遺跡発掘現場も池上曽根遺跡と関連しているのでしょうね。

http://inoues.net/ruins/ikesone_new.html


      


  
 
Copyright 2001-2007, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp