大母のレシピ
すぐれもの
  孫の写真
facebook
 
 
 


  

2014.7.1~7.31



フェイスブックからの写真

7月1日(火)
デッキでランチタイム中
厨房4人が勢揃いした今日
ゆっくりとお客様気分を味わっています。...
デザート
中井さんの無農薬緑茶を使ったシフォンケーキ
フェアトレード・チモールのコーヒーを使ったカフェオーレ
 
本日の新メニュー
焼豚 、野菜をライスペーパーでやさしく巻き、梅味のソースで頂きます。
 
David Vua 
さっき2003年の S−coop のあいよりの写真を見てた。懐かしい気持ちがいっぱいで全部見た。この写真の子供の笑い方とかすごく覚えてる。いっぱい外国人の私をいじめてたから(笑)
今はこの二人がどうなってるんですか? なんかもういっかいこのような写真を見たい。お母さんが10年後の写真を見つければ絶対に出してね。頑張って!!
(^_-)
David  S−coop のあいよりではなく、よりあいですよ~
私が弱い男だったからあの強い子供にいじめられたよー!! 大変だった。いつも私を触って頭にJUMPして髪の毛を引いて大変でしたー! いっぱい泣きましたよー!!!!!!
って嘘です。もちろん楽しかったよ。「いじめ」 の言葉がイロニーだった。
(^_^)v
もう大学1年生か? なんか私、としをとったね!(笑)
愛より作られたよりあいね♡
座布団10枚!!!!!
かのうよしえ ものめいきんぐ わっ! やっぱりまなちゃん? 大学1年生? びっくり〜。うちの、ゆいは七夕の日に二十歳になりました。

7月3日(木)

本日から新たに登場したクッキー
はびきの園 「ハビバール」 で製造されたクッキーです。
13種類の品揃え
Hand カフェ ご来店の際に、お買い求めください。


7月7日(月)

本日ご来店の皆さまにはささやかですが、ひとくち素麺を準備しております。


7月9日(水)
カフェの定休日
静かな厨房で、K君とピタパン作りの特訓をしておりました。
この間の特訓で身に付け始めたリズム。...
未だ、彼の世界のリズムですが、しっかりと食らい付く精神力は芽生えはじめているようです。
カフェの人気メニューとして評価されるまで、頑張ろうね、K君。

7月14日(月)

夕食後の散歩中

堺臨海工場エリアを眺めることができますよ

希望の小路  自宅近くです

お隣の僕
ボールでトレーニング中

自宅到着!


7月17日(木)

品切れとなっていました Happy Bar のクッキーと陶器類、そして新たにジャムが入荷いたしました。
藤原久栄 この箸置き 可愛くって素敵ですものね ☆ クッキーもみんなで楽しく作っておられる事でしょう~~♪ 障害児を抱える親としては 凄く嬉しいしと 思いますねえ~! 子供達にも 励みになり しっかり作業に取り組まれる事でしょうね~~! Hand & Hand で Happy~~♪~~皆が Happy~~~☆ 節子さんの優しいハートも 素敵です!


7月20日(日)/矢野隆己


蒸し暑いソウルの夏 抱いて寝るのに丁度いい“氷夫人”?
産経新聞 2014年7月19日(土) の記事より
 韓国ではすし店はだいたいまず刺し身を出す。高級なところほどそうだ。メーンのすしが出てきたころには刺し身で腹いっぱいということがよくあるが、先日、行きつけのすし店で「自然産のマグロです」と言ってマグロの刺し身がたくさん出た。南端の済州島沖で取れたとかで、冷凍モノではないという意味で「自然産」と言ったのだ。
 近年、気候の変化で韓国近海でもよくマグロが取れる。写真で見ると小ぶりが多いから幼魚のメジのようで、味は淡泊だ。
 その気候変化でソウルの夏もひどく蒸し暑くなった。すでに熱帯夜が続き汗にまみれてのた打ち回っているが、今年から対策として「氷夫人」を使っている。

7月25日(金)

韓国 済州島から来日されている社会福祉法人の研修団のみなさま。
ランチを終えられ、次の研修訪問の摂津市に向けて出発。
スタッフでお見送り。
K君はカフェの中からのお見送りでした。



7月30日(水)

蓮 「淀姫」 のつぼみ発見です。
昨年、我が家に嫁入りした 「淀姫」 です。
昨年は6月に開花していたので諦めていたのですが、お盆に合わせて
咲いてくれそうです。


      
          


  
 
Copyright 2001-2014, Allrights Reserved. 「大地の母」事務局 大阪府堺市 E-mail daihaha@kyp.biglobe.ne.jp